Blogブログ

テレビ取材がありました。

昨日新たに、シェアハウスにテレビの取材がありました。
まだ放送日が確定していないので番組名とかは出せませんが、日曜日の人気番組です。午前10時に待ち合わせをして住人の方のインタビューをすることになっていたので、管理のスタッフで待っていたところ制作会社の若いADさんが1人で来られました。
 
「1人ですか?」と尋ねたところ、、「ハイ、1人です、」とあっさり答えが返ってきました。ひょっとして取材の打合せだったのかと思ったのですが、大きな荷物から三脚やらカメラが出てきました。少し控えめに聞いてみるとなんと1人でインタビューしながらカメラで撮影するとの事、以前の小枝不動産の取材の時は結構な人数がいたのですが...。
 
雑談しながら知らないうちにカメラが回っていました。いつもそうなのですが、TVの取材は急で今回も3~4日ほど前に連絡があってすぐに取材なので慌てました。一応企画書というのを送っていただいたのですが、実際の取材は企画書からもちょっと変更になっていました。最初はクラスハウス猪名寺の取材ということだったのですが前日にクラスハウス御幣島と両方のシェアハウスで住人の方のインタビューをしたいという事になりました。さすがに今日明日のわずかな時間ではなかなか連絡が取れずインタビューが成立するかかなりの当日の朝までハラハラでした。実際には、元々連絡が取れていなかった方のインタビューもできて何とかインタビュー人数が集まったのですが、なぜか取材を終えた住人さんたちはちょっとぐったりしてました。慣れない事に気疲れしたようです。
 
今回クラスハウスの住人の皆さんには、急遽お部屋で撮影をするなどに快く承諾いただいてホントに感謝ですね。それでもって、なかなか聞けないシェアハウスでの本音なんかも漏れ聞こえてきて楽しかったです。やっぱりシェアハウスに住むのはワイワイ楽しくていいですね。
 
取材の内容ができるだけカットやボツにならないことを願いつつ番組で放映される日が楽しみです。