Blogブログ

クラス会を実施しました。

クラスハウス御幣島で先日、クラス会を開催しました。
学校で言えばホームルームの時間みたいなものでしょうか。シェアハウスの住人もだんだん人数が増えてきたので共有スペースの使い方や日々不便に感じていることなどみんなで出し合いました。シェアハウスなのでシェアして使う共有スペースを誰もが使いやすくために集まっていただきました。
 
日曜の午前中だったので、参加者がほとんど来なかったらどうしようと思っていたのですが、結構皆さん出てきていただきました。最初はちょっと眠そうな人も...。でもリビングには日差しがさんさんと降り注いでとても気持ちがいい日でした。
 
お菓子とソフトドリンクを飲みながら、段々と色んな話が出てきてワイワイと楽しく会話が弾みました。ちょっと心配だったのが外国人の方で日本語の会話にどの程度理解できていたかと。まあ、誰かが英語で通訳してくれてましたから大丈夫だと思います。クラス会議を通じて普段話さない人とも交流が増えているようで良かったです。

クラス会議