Blogブログ

住人のお笑い芸人さん

クラスハウス猪名寺にはお笑い芸人さんが住んでおられます。まだ、芸歴2年目の売り出し中の若手芸人さんです。芸名を聞いて、え?って最初はびっくりしましたが、ちゃんと意味があってつけた名前らしいです。彼はピン芸人さんです。先日も取材で取り上げられました。
 
そして、本日は「クラスハウス猪名寺」のある尼崎市からお話をお聞きしたいとお申し出で、市の職員の方がシェアハウスに来ていただきました。尼崎市といえば知る人ぞ知るお笑いの街、お笑いライブが開催されたり「新人お笑い尼崎大賞」なんかも毎年行われています。なんといっても、ダウンタウンの2人は両方とも尼崎市出身なのはよく知られていますね。
 
インタビューはシェアハウスの広いリビングで行われました。芸人さんはコントとかしている時とは別人のように真面目に質問に答えておられたのが印象的でした。ひと通り話が終わって、その後写真撮影をさせてほしいとの事だったのですが、芸人さんはポーズを取る際、芸の練習をするかのようにコントをご披露、、舞台以外では見られない貴重な体験?をさせていただきました。