Blogブログ

みんなの協力

クラスハウス御幣島に住人がかなり増えてきました。賑やかになってクラス活動も盛んに行われてきているようです。キッチンには各自の私物が保管できる箱があるのですが、最初は空っぽ(空き室)の箱が多かったのが段々と埋まってきて結構自炊とかしているんだと感心しています。
 
シェアのキッチン

 
ただ、それと同時にキッチンのシンクに置き去りの食器などが目立つようになってきました。また、勝手に私物の洗剤が使われていたりすることも。大型(大人数)のシェアハウスだからやはりルールを守って気持よく生活したいのはだれでも同じですね。そのために住人さん同士で話し合って工夫して改善されているのを見ると嬉しくなりますね。
 
住人さんのアイデア
 
住人の皆さんが快適に生活できるように管理側でできることはしっかりやろうと思いました。