Blogブログ

カレーパーティー!

シェアハウスといえば、パーティーです。みんなでワイワイやるの楽しいですよね。ここ何回かのパーティーで気づいたのは、男性より女性のほうが積極的に参加されているということ。今回はクラスハウス御幣島でカレーパーティーがおこなわれ、住人さん以外も含め約20人位の人たちが集まりました。

2階のキッチンで、準備や料理が夕方5時からスタートしました。システムキッチンが4台ある広いキッチンなのですが、みんなで料理しだすと手狭なくらいでした。カレーの他にもサラダや副菜の揚げ物などもあって約1時間ぐらいで出来上がったと思います。

他のシェアハウスの外国人の方も来ていましたが、日本のじゃがいも等の野菜が大きく刻まれたカレーはそれほど食べたことがないようでした。でもって、食べる時にはみんなで合掌して「いただきます」もちゃんと言って食べるお行儀の良さ、、そして食べ始めると一気に場が和んだ感じでした。

アルコールも入って賑やか度が増したところで、ゲームタイム。2つのチームに分かれての対抗戦であるゲームをしたのですが、結構本気で楽しんでちょっとハプニングもありましたが、今まであまりお話したことのなかった人ともお話できて良かったですね。

来週もイベントがあるらしく、どんどん盛り上がっている感じです。