クラスハウス
お問合せはお気軽にどうぞ

大阪のシェアハウス

東京に比べて大阪はシェアハウスが少ないとイメージでしたが、最近かなり増えてきているようです。ファミリータイプのマンションを部屋数分貸していたり、戸建てを改装したものが多いので定員人数は3~6人程度のところが多いようです。少人数のいいところはすぐに顔を覚えてもらって馴染みやすいところがいいでしょうか。
 
一方クラスハウスの場合は、猪名寺も御幣島も約60室ある大型のシェアハウスです。毎月誰か新しい人が入ってくる感じです。全員の顔を覚えるのは大変ですね。最初は自分の生活リズムに近い人と顔を合わせて話することが多いです。そのうち、リビングにはいつでも誰かがいるのでいろんな人と話す機会があると思います。外国人の住人さんもいるので英語をマスターしたい方は積極的に会話してみるといいと思います。というわけで、たくさんの人達と交流したい人にはクラスハウスはおすすめですね。
 
月に1回は「クラス会」があって、日常生活で困っていることや情報共有する場があります。「クラス会」に参加するとあまり会ったことのない住人と話をすることもあると思います。また、時々開催されるシェアハウスのパーティーに参加すると、会話の中から自分と同じ趣味の人と出会えたりするかもしれません。
 
そして、同じ趣味や価値観を持った人たちに出会えたらぜひクラス活動をやってください。きっとワンルームマンションでは経験できない楽しい生活があると思います。設備は人数分対応できるように用意していますので、大型のシェアハウスに住んでみてはどうでしょうか?(現在もシェアハウスの住人さん募集してます。)