Blogブログ

リビングのシアターが大人気

クラスハウス御幣島のシアター用プロジェクターがかなり人気でよく使われています。常に誰かが借りてきたDVDが置いてあったりしていたのですが、そのうち住人さんの方で予約帳まで設置されていました。やはり見たいのは休日にゆっくりとという人が多いのですが、予約帳がないと結構重なってしまうようです。
 
更に、日中も見たいということなのですが一つ問題がありました。リビングの一角に設置したプロジェクターとサラウンドシステムですが全面ガラス張りのためさすがに昼間はやや光量が足りないとのこと。そこでシアター用暗幕代わりのカーテンを設置することになりました。ただ、広いリビングの一角なのですべての光を遮るわけには行かないので窓側のみにカーテンを設置する予定です。
 
そして今日まずはカーテンレールをつけました。鉄板製のカーテンボックスだったので、ドリルを使ってビスが詰まる穴を開けて取り付けました。カーテンは丈が250cmにもなるのでオーダーカーテンで注文中、届くのを待つばかり。これで、更に映画がたくさん見ていただけるようになります。

リビング、シアター